キングプロテア入荷しました

2023/3/15

スポンサーリンク

キングプロテア リトルプリンス入荷しました。蕾がある状態の商品です。

育ててドライフラワー、スワッグにするのもお勧めです。

下記から商品を確認することができます。

プロテアの育て方の徹底解説はこちらをご確認ください。

プロテアの花言葉

プロテアの花言葉は「自由自在」「華やかな期待」「王者の風格」「甘い恋」などです。自由自在という花言葉は、花名の由来でもある海神のプロテウスが自由にその姿を変えることが由来と伝えられています。

また、プロテアの大型品種である「キング・プロテア」の花姿から、王者の風格という花言葉が付けられました。

プロテアの基本情報

学名Protea cynaroides科・属ヤマモガシ科プロテア属

原産国:南アフリカ別名プロテア・キナロイデス、キング・プロテア

プロテアの紹介

切り花やドライフラワーで出回ることが多い「プロテア」は、約1億年前から存在しているといわれています。切り花も長持ちして、枯れても形が崩れにくく、大輪の花を咲かせるのが人気の1つといえるでしょう。

「リトルプリンス」や「ピンクアイス」などの「プロテア」は南アフリカが原生地です。

オーストラリアに自生している「テロピア」もプロテアの仲間です。

プロテアを育てる場所(管理方法)

プロテアは暑さにも寒さにも強い植物です。どちらかというと寒いところが苦手な植物なので霜に当たると新葉が傷むことがあります。‐2℃を下回ると枯れてしまうので気を付けてください。

どちらかというと暖かいところを好みますが、多湿に弱く、夏の間は風通しの良い半日陰に移動させるか遮光をしましょう。そのため、プロテアは日当たりが良い場所で、適度に風通しをよくして育てましょう。

また、プロテアは耐寒性があるので、暖地では霜が当たっても越冬できますが、寒冷地では冬は暖かい窓辺で管理しましょう。

最新情報をチェックしよう!

プロテアの最新記事8件

>Green House SHION

Green House SHION

愛媛県の門松は当社にお任せください。 shion gallery storeではユーカリやオージープランツの現品を中心に販売をしておりますので一度ご覧ください。

CTR IMG

Green House SHIONをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む